close

運命の人

歌‧作詞‧作曲:藤田麻衣子

 

 

大丈夫、いつもちゃんと笑ってるよ

沒事的 我一直都有保持著笑容

でも 誰といても何か足りない

可是 無論跟誰在一起 總感覺缺少了什麼

今 あなたがここに来る訳ないのに

明知道此刻你不可能來到我身邊

開けた窓から見えた満月

敞開著的窗扉外掛著一輪滿月

鈴虫の声が寂しさ誘うから

金琵琶的鳴聲引來了一陣孤寂

抑えた気持ち また騒ぎだす

按耐不住的情感 又蠢蠢騷動

あなたに逢いたくて苦しくなる夜は はりさけそうだよ

想見你的苦澀夜裡 心痛欲裂

誰かを思うってこんな気持ちなんだ

原來思念著一個人的心情是這樣

そばにいてほしい

多希望你在我身邊

 

違う、そんなことが言いたいんじゃない

不對 這不是我真正想説的

素直になれずに悔しくなる

我對自己不夠坦白感到懊悔

本当は寂しいだけだと気付いて

發覺其實只是因為害怕寂寞

強がりすぎて うまくいかない

因為太過倔強 沒能好好表達

たったひとり運命の人がいるなら あなたがいいのに

如果有一個屬於我命定之人 是你的話該有多好

あなたほど好きになれた人はいないの

因為再也沒有人比我更喜歡你了

ねぇ、見抜いてほしい

吶,希望你能看清這一點

あなたが一緒にいたいのは誰ですか

你想在一起的那個對象究竟是誰呢?

寂しげな背中を思い出すと切なくて

一想起你那孤寂的背影便會感到難受

あなたに逢いたくて苦しくなる夜は はりさけそうだよ

想見你的苦澀夜裡 心痛欲裂

誰かを思うってこんな気持ちなんだ

原來思念著一個人的心情是這樣

そばにいてほしい

多希望你在我身邊

 

あなたほど好きになれた人はいないの

因為再也沒有人比我更喜歡你了

どんな未来だとしてもあなたが私の運命の人

無論未來如何 你都是我的命定之人

arrow
arrow

    CC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()