close

You

歌‧作詞:癒月

作曲:dai

编曲:Morrigan

*翻譯僅供參考,請勿轉載*

 

あなたは今どこで何をしてますか?

如今的你身在何方又在做什麼呢?

 

この空の続く場所にいますか?

在這片天空的延伸之處能否找到你的身影?

 

今まで私の心を埋めていたモノ 失って初めて気付いた

至今填補我心缺口之物 直到失去終於初次察覺

 

こんなにも私を支えてくれていたこと

那是如此支持著我的事物

 

こんなにも笑顔をくれていたこと

就是你給予的笑容

 

失ってしまった代償はとてつもなく大きすぎて

失去的代價實在太過沉重

 

取り戻そうと必死に手を伸ばしてもがくけれど

即使拚死伸手想要取回

 

まるで風のようにすり抜けて届きそうで届かない

卻彷如風吹而過 看似伸手可得 而遙不可及

 

孤独と绝望に胸を締め付られ心が壊れそうになるけれど

即使孤獨和絕望緊緊壓迫胸口 心簡直要碎裂

 

思い出に残るあなたの笑顔が私をいつも励ましてくれる

殘留記憶的你的笑容 仍一直鼓勵著我

 

もう一度あの頃に戻ろう 今度はきっと大丈夫

再一次回到那時吧 這次一定可以

 

いつもそばで笑っていよう あなたのすぐ傍で

我會一直待在你身邊微笑著 就在最靠近你的地方

 

あなたは今どこで何をしてますか?

如今的你身在何方又在做什麼呢?

 

この空の続く場所にいますか?

在這片天空的延伸之處能否找到你的身影?

 

いつものように笑顔でいてくれますか?

能再次展露你那一如既往地笑容嗎?

 

今はただそれを願い続ける

如今的我,只有為此不斷祈禱著

arrow
arrow

    CC 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()