close

ウソツキ

ClariS 

作詞‧作曲:丸山真由子

 

*翻譯僅供參考,請勿轉載*

 

会いたいよと 震える想い

強烈的思念著你 好想再見到你
凍えそうな 夜空の果て

宛如凍僵的 夜空的盡頭

街は白く染まって 冷たい風が頬を刺すよ

街道染上一片雪白 冷颼颼的風刺著臉頰
痛みで思い出すの 届かない場所にいるんだね
因這份刺痛感而回憶起 卻身在無法傳達給你之處
今も耳をすましたら その言葉 溶けないで積もってる

若是現在去側耳傾聽 那些想說的話並沒有融化而是在累積
巡る季節の向こうに もう君はいないから

因為你已經不在那裡 季節流轉的去向

変わりたい 変われない あの日のまま

想要改變 卻無力改變 如同那一天
少しの傷跡 広がってく

小小的傷痕 逐漸擴大
バラバラに壊れちゃう前に

比肢解崩壞之前
早く迎えに来て

還要更早迎來

戻りたい 戻れない あの頃には

想要返回 卻無法返回的 那個時候
笑顔も 涙も どこにもない

笑容也好 淚水也好 全都不復存在
ひとりきり 今日も探してる

即使獨自一人 今天也仍在尋找
ずっとここにいると誓った 君はウソツキ

發過誓會一直在這裡 你的彌天大謊

肩を竦め歩いた 思い出ばかりリフレインだよ

縮著肩膀的腳步裡 反反覆覆全是關於你的回憶
2人の輪郭そっと 遠ざかるのは どうして?

為何 兩個人的輪廓 在悄悄的離我遠去?

いつか曖昧になって 消えてゆく 真っ白な足迹

不知何時變得模糊不清 逐漸消去的 雪白的足跡
誰も覚えてなくても 私は忘れない

就算沒有人記得 我也不會忘記

触りたい 触れない あのぬくもり

想要觸碰 卻無法觸碰的 那份溫暖
繋いだ絆が 凍りついて

相繫的羈絆 漸漸凍結
バラバラに砕けちゃう前に

在肢解破碎之前
元に戻せたなら

要是能回到原點的話

守りたい 守れない あの約束

想要遵守 卻無法遵守的 那個約定 
同じ未来を 夢見たはず

本來應該幻想著相同未來
ひとりでは 辿り着けなくて

剩我一個人的話 怎麼樣追尋也無法到達
ずっとここで立ち止まってる 私ヨワムシ

一直在原地止步不前 我真是個膽小鬼

無数の星たち(輝いて)

無數的星星(閃耀光輝)
泣いてるみたいな(月に今)

看起來像是在哭泣(現在的月亮)
願いをかけるの(もう一度君に) 会いたい

祈願能(再度與你相見)好想見你

変わりたい 変われない あの日のまま

想要改變 卻無力改變 如同那一天
少しの傷跡 広がってく

小小的傷痕 逐漸擴大
バラバラに壊れちゃう前に

比肢解崩壞之前
早く迎えに来て

還要更早迎來

戻りたい 戻れない あの頃には

想要返回 卻無法返回的 那個時候
笑顔も 涙も どこにもない

笑容也好 淚水也好 全都不復存在
ひとりきり 今日も探してる

即使獨自一人 今天也仍在尋找
ずっとここにいると誓った 君はウソツキ ウソツキ

發過誓會一直在這裡 你的彌天大謊 你的彌天大謊

arrow
arrow

    CC 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()